柏秦透心の「王様の耳はロバの耳」

カテゴリ: バトン

最近夕飯も食べないで爆睡ということが時々……

そんで微妙に寝れない夜は創作脳を働かせようとすると……変な夢を。

きちんと寝たい……


今日はOFF日ということでまったりとしてました。
そして夜は明日の仕事の詰めに追われるんだなぁ( ̄▽ ̄)ヘヘ

上京生活中に微妙な片づけられ方をしてしまった私の本ちゃんたちを、
いま見たいものだけどもと整理をはじめましたが、
……ちょっとした漫画図書館つくれそう( ̄Д ̄;;

母上には「売れ! 床が抜ける!」と言われますが、
売れないんだよなぁこれが(汗)

「読みたくなったらまた買えばいいでしょ!」
んなことあるか!!

また同じタイトルは読めるかもだけど、
同じ本ちゃんに出会えるかどうかは別じゃないかい!!

と溜まる一方……早くもっと稼いで別宅をば(笑)


さてさて久しぶりにバトンをいただきましたので↓


●5日以内に廻すこと!廻さなかったら刑罰。
●これからもずっと心友でいたい10人に廻す
●10人以上書いたり、スルーは×
☆★☆★☆★☆★☆★


1、廻してくれた人に一言
→ありがとうございます!!
 最近は体調も良いようで、また馬鹿騒ぎしたいです(笑)


2、バトンを貰った貴女は大切に思われています。
→(///o///)ゞ テレテレ


3、刑罰を決めよう
→えっと……ぜひコラボさせたいな♪エヘ


4、「」の中に指定された人物の名前を入れてね♪
→『式師戦記 真夜伝』より「鞠」がご指名をいただきました!!
 ありがとうございます♪


☆★☆★☆★☆★☆★

★1…貴女は「鞠」と同じクラスになりました!
→自分と似たようなテンションのキャラに、少し大人しく様子を見る(笑)


★2…あなたは「鞠」の隣の席になりました!
→ハイテンションさに気があって盛り上がりまくって、先生に怒られるw


★3…「鞠」が教科書を忘れて困っています。
→貸そうとするとその前に「貸して!」と取られてなかばじゃれ合いにw


★4…体育祭です! 「鞠」はどんな競技に参加すると思う?活躍する?
→バイタリティあふれる鞠のことだから、出来うる限りの競技に出て、
 そこそこ目立つ活躍をしてくると思います!(忍び系なので「そこそこ」
 が重要w)


★5…文化祭です!「鞠」は劇に出ることになりました。何の劇で何の役?
→悪に連れ去られた王子様を救いに行くお姫様役(笑) 自分でメガホン取りそw


★6…服装検査! 「鞠」は何かに引っかかったようです。何処だと思う?
→「え~こっちのネクタイの方が断然かわいいのにぃ」と、勝手に指定じゃない
 ネクタイをしてくるw(訳ありでw)


★7…「鞠」はクラスでどんな存在?どんな人と仲が良い?
→とにかくうるさいくらい声がでかい。男女関係なく気さくに付き合うが、不逞な

輩には厳しい姐御肌www


★8…先生に怒られてしまいました!何したと思う?
→よくないことやらかした男子を追っかけて廊下を走ったりw


☆★☆★☆★☆★☆★

●お疲れ様でした!10人の人に廻してね「」の指定も忘れずに♪
冬木さんで「竜」にいちゃん
櫻井さんで「リューズ」
PLUMERIAさん(お二人分w)で「天写」と「ラスカ」
瑠奈さんで「エリス」
伊阪さんで「来穂」さん
鳳蝶さんで「綺翠」
あと3人……おさまらないから私も奥の手!!
相互様の「お子様方」へ!!w


今日はまた火月さんのところから、
バトンをもらってきました(笑)

かっさらってきたの方が正しいかも……

というわけで景気づけに。
いってみよ~!

--------------------------------------------------------------

「オリキャラ二次創作バトン」

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ二次創作についてのバトンです。
楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、二次創作とパクリは違います。
展示の際には、必ず「誰の、どの作品の二次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
どんなときにも当てはまるとは限りません。
詳しくは、本人に確認をとりましょう。

************

【基本の質問】

◆「あなたのオリキャラを使って二次創作がしたいです!」OKですか?
→きちんと不肖この私、柏秦透心の○○という作品の二次創作
 であることを明記していただければ、
 もうジャンジャカやっちゃってください♪
 連絡があると嬉しいですv

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」
→右に同じく要相談ですね^^
 基本ジャンジャカ……(以下略)

◆「二次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」
→OKでぇ~す(^_-)
 連絡していただけると小躍り付きで見に行きますw

◆「二次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」


◆あなたのオリキャラを使った二次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
→明記してあれば、ジャンジャカ……(同じく以下略w)
 連絡がしていただけると狂喜乱舞……(以下略ww)
 一言で良いので是非連絡を!!

【内容について】

◆いわゆる「キャラ壊し」OKですか?
◆「お色気シーン有り」OKですか?
◆「公認以外のカップリング」OKですか?
◆「公認以外のBL・GL」OKですか?
◆「キスシーン有り」OKですか?
◆「キス以上のラブシーン有り」OKですか?
◆「コスプレ」OKですか?
◆「流血」OKですか?
◆「パラレル」OKですか?
◆「死にネタ」OKですか?
→一気にお答えします!(笑)
 元ネタファンの方への配慮として、注意書きをしていただければ、
 ジャンジャカOKです!
 そして報告をいただければなお嬉しいですw

→なぜ一気に答えるのか、そしてなぜジャンジャカなのか。
 それは一創作人として見てみたいからです(笑)

【その他】

◆あなたは、他の方のオリキャラを使って二次創作したことがありますか? また、したいと思いますか?
→コラボならやってますけど、完璧二次と言えるのは、
 友達リクエストのアイドル系1本と、戦国系1本ですかね(・-・)
 面白ければ、そして自分の脳みそが出来ると言えば(笑)

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。

◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい! というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。
→読み手として見たいので、サプライズでお願いしますw

◆オリキャラ二次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
→マナーといいますか、あとから偶然見つけてだと寂しいので、
 一言連絡いただければ幸いです。
 広げようオトモダチの輪★

◆最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、オリキャラ二次創作について自由に語らせてください。
真夜:えー!? うそぉどうしよう!
咲  :真夜がそんな騒ぐことじゃないじゃない。
    書いてもらえるか分からないし。
鎮破:第一自分が出れるかどうかも分かるまいに。
真夜:なによ。『式真』の主人公は私よワタシ!
玲祈:オレオレ! 主人公してぇ!!
辰朗:オレオレ詐欺になってるが同感。俺もぉ!
緯仰:捕らぬ狸の皮算用はさておき、
    原作の本編の方をどうにかしてほしいな、僕は。
暁哉:ごもっともです。
棗  :本当よねぇ。困ったわ。
裟摩子:わ、私はちゃんと待ってますから。
緯仰:裟摩子ちゃんは良い子だね。
真夜:私だって!
玲祈:だいたい作者がほうけてるのが悪い。
鎮破:大方そんなとこだろう。
柏秦:……はい、すみません(泣)

◇回答、お疲れ様でした!

◇素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう
拾ってくださる方へ♪

なんのことはなく、雪が降りました♪
初雪は実感ない感じ不発でしたが、結構テンションあがるw

さて、今日もバトン消化します。
ご指名いただきました~オリキャラ「実は…」バトン!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

お二方からご指名いただきましたが、火月さんからは柏秦ズからもう一人指名されましたので、そちらは追記にのせたいと思います。




オリキャラ「実は...」バトン

▼回してくれた方は誰ですか?
 火月さん&久渚さんより(またWご指名ですよ)!
 和風作品の作者さんなんですよ二人とも!

▼指定されたキャラをフルネームでどうぞ。

「式師戦記 真夜伝」の鎮破です!v(。・・。)イエッ♪
あ、フルネームは五式鎮破と申します。

▼そのキャラの生みの親暦は何年?

約6年くらいでしょうか。

▼手、かかります?

かかりますが、一旦動き始めると展開が早いのはこの人です。
つい手が回っちゃいますw

▼では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
※無い場合は無記入可

名前:五式鎮破(ごしきしずは)
年齢:19歳
性別:男性
出身:日本の首都
身長:170cm
血液型:B型でしょうか。
職業:大学生の傍ら式師やってます。
外見(簡潔に):目は切れ長で鋭く、普段は伊達眼鏡をして、黒を基調とした服装が多いですがスタイリッシュに決まってます。
性格(簡潔に):自分にも他人にも厳しいながら、仲間思い。冷静沈着が売りだが時たま激情家。普段は氷と評されるようなむっつり態度w
その他:五式師末裔五式家の嫡男で一人っ子。式の力所有者。他の式師を引っ張ってくリーダー的なお兄さん。




▼では次に、「実は…」なプロフィールを。
※無い場合は無記入可・即席もOK
※色んな事はプロフィール参照

趣味:後輩たちの処遇の仕方を考えあぐねること(真夜や玲祈たちですね)
特技:剣道以外に合気道が達人並み。ほかにも空手・柔道・少林寺拳法等をかじっている。(合気道は無駄な力を使わないから好き)
癖:前髪をくしゃりとかきあげて掴むこと(主に考えがまとまりそうなとき)
好物:柿ピーの柿の種と柑橘類
最近ハマっている事:古文書の読解法を学び実践すること
じゃんけんの勝率:30%(あまりやりませんが)
赤裸々な過去:ちっちゃいとき修行と称して塀から飛び降りようとして怖くなって縁を掴んで困りました
一日の内で一番好きな時間:朝の一服(コーヒーです)
朝起きた時の機嫌:五分五分(悪くなくてもしかめ面)
追記:式師達の中の「姉」ズには頭が上がりませんw

▼ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。

実はあるお守りをいまも大切に(?)机にしまってあります。

▼指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?

完成形は一番早かったりします。こ憎たらしいけどモテて、自覚のないマジメ頑固人間はぱっとイメージが。

▼お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
※ジャンルにオリジナルが入っており、オリキャラがいらっしゃる方のサイトのみです。

Wご指名いただきましたが、お返しいたしますよ~♪
火月さん→星来
久渚さん→久根御前

冬木さん=ユーリオンw
空木さん=セロイw
三條さん(夜蝶庵さん)=主膳w
airaさん=祇桜w
伊阪さん=夜龍w 続きを読む

ご指名いただきました~【オリキャラ名前バトン】♪

いっぱいバトンを回していただいているので、少しずつ消化していきたいと思います!
なんと久渚さんと火月さんにWご指名いただいたバトン!
バトンは長ったらしくなったので、追記にありますです( ̄^ ̄ゞ


とりあえず今日は「溜まった鉛」シリーズは休憩w

今日は、「自身と矜持」について一人論争していたら(笑)、ずーっと某ジ●リの「凶状持ち」ってセリフが豚さん!!
リピートされてるんですよそれからぁw
続きを読む


【裸(になる)バトン】
指定:オリジナルで。

1.いま1番愛しているキャラは?
いまは~なにげに桂&朔の姉弟かな。

2.好きなキャラのタイプや属性は?
すきなタイプ……硬派でくそまじめは好きだけど、結構鬼畜デレ(造語)系もキライじゃない(え
両方あったら卒倒してやろうじゃないかあ!(馬鹿)

3.好きなカプとテーマソングは?
ネタバレ系になるからあまり言えませんが、真夜と誰かとか、桂と誰かとか、やっぱ主人公カプは好きだけど、テーマソングを入れれて名前挙げられるカプとすれば棗と匡悟で『甘いあなたの味』♪なんとなく!

4.このキャラには是非この台詞を言わせたい!
「なめるな!」とか激怒してるけど、それは情の厚さゆえの台詞を、鎮破に言わせたいです!!

5.好きなシチュエーションは?
夜空を静かに見上げてる感じとか。

6.答えられる範囲で過去ジャンルを教えてください
小説:未来テク(ロボ)系[秘蔵っ子No.1]・左のとは異なる未来系・学園モノ・双子モノ・テニスもの・スパイもの・中世ファンタジー・RPGファンタジーっぽいもの・変な異界人もの・異界女子高生召喚モノなどなど


7.このバトンを回してくれた管理人さんと何をして遊びたいですか?
まずはお泊まり会してパジャマパーティーがしてみたいです!
女の子の密会……(いかがわしい意味でなくて)

8.いま1番愛しているキャラにしたいことは?
愛を落としてあげたいです!恋愛ネタ!てかキュンネタ!

9:ナウ一番の好きキャラがあなたに求婚してくれました。なんという言葉にあなたは頷きましたか?
え……えと、「添い遂げてくれるか……?」……なんかいま、時代考証的に古語頭になっているので古くさいです。
しかも「ナウ一番の好きキャラ」でって……

10.好きなカプのどんなとこが好きですか?
というか、恋愛の間柄になるとかなんとか抜きで、コンビ的と言いますか、組ませるときゅんなのは真夜&鎮破・真夜&玲祈、そして真夜&緯仰。
1.真夜&鎮破-なにあのバチバチしながら信用はしてるっていうアレ!あの空気!
2.真夜&玲祈-同レベルな低レベルのケンカが……。
3.真夜&緯仰-いまのとこノーコメント!しいていえばお兄ちゃん的彼氏!(え
コンビというともっとあるんですがσ(^◇^;)


11.(好きな作品)で、いちばん好きなところは?
日本的覚悟系な気持ち……(え

12.好きなカプに最終的に望むことは?
えー……ひみちゅ。望むよりどうなることやら。

13.好きなジャンルは?
好きなジャンル……といわれるとなぁ。シリアス+恋愛+ちょいオモ+ときめき?+伝説とか神秘的とかな要素があればモロ。
ハナシによりますなぁ♪

14.最近嬉しかった出来事など教えてください。
なんか珍しいスピードで文が書き上がっていること……

15.いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を追加してください。
バトンはそのままに♪

16:バトンを回す5人
久渚遊衣さん・夕凪海燕さん・火月さんとこの影さん・(ひさしぶりにいってみよう)K・Sさん・櫻井水都さん


ていうかやっと書き上がった!!!20日くらい経つじゃん自分!

このページのトップヘ