柏秦透心の「王様の耳はロバの耳」

カテゴリ:タレゴト

 6月の詩をまとめました。

一度TwitterのTLにリアルタイムに載せたものです。

ラインナップはこちら(全編は続きに入っています。)
          ↓



翳しても届かない……  「愛しスカイブルー」140619

 

どこかで…… 「シンキング」140620

 

痛かった…… 「痛覚」140620


愛しい気持ちに前を進めば…… 「想いの迷宮」140623


変わらないはずだった…… 「変化」140625


空いたところを誰かで補えるなんてありえない……

「空白地帯」140627

海を渡って…… 「緑の風」140627

背骨を伝って……「暁を請う」140630




6月分また増えたらここに追記しますφ(・・*)ゞ

改装したら詩のページに加えたいと思います。

続きを読む

寝るのも酷いのでほこりや黄砂対策の専用伊達メガネ生活をして数日、
震災後のかゆムズだった日々を思い出しました。

私の部屋の時計は、
14時46分頃で止まったままです。

今日で2年経ちましたが、
まだ直してません。

見上げれば時間を確認することができた時計ですが、
今は見上げればあの日あの時のままそこに掛っています。

そこには色々な葛藤を抱えた自分がいることに、
今日気付きました。

被災地にしては早くから普通の生活に戻れた一方、
周りを見ればまだまだあの時からの立ち上がる道は半ばだというのが、
ひしひしと目に見えます。

自分は家は無事、家族も無事、仕事場も無事。
身近なめぼしい人たちもとりあえず無事。

けれど町の沿岸地や隣町などはまだ爪痕を残したままだったり、
あるいは爪痕どころか何もなくなった状態のまま。
それを目の当たりにしながら普通の生活を過ごす日々。

この立場ゆえの葛藤というものも自分の中にあるのだと、
今日認識したしだいです。

普通に過ごしながらも、
あの日あの時を忘れず、
あの日あの時自分だけではなく被災地に起こったことを忘れないよう、
道標のように何年何十年でも時計をそのまま見上げたいなと思います。

ただ何気なく母親とかに直されそうでこわいなぁ……(笑)

ツイッタを封印して……10日経ったかな?
ふいにおしゃべりしたい時には重宝してたなぁとつくづく実感。
今やお気に入りや履歴からも消して精進潔斎の日々(笑)

ちょっとノリを強めに出した部分が騒音と称されたお陰で色々考えたけど、
弱気になってるだけだから考えるのやめれと思った。

そういうことうじうじ考えちゃうから弱り目にたたり目なんてことになるのだ。
いや、考えないようにするけど結局頭を占拠されるのよねそういうものって。
悪い癖だ……だから自己肯定感低いとか言われるんだ。

お腹の痛いのと相まって寝れない寝れない。

長年培ってきた睡眠法が効かないから、
ちょっと他の方法考えないと。

問題は寝つきだ……
寝つければあとはロングスリーぴよなんだよね。

ナチュラルミュージックも効かなくなったし、
音楽もなー。
本は読み始めると止まらないし。

逆に寝たくないのか。
いやいや体も心も寝たいのよ。疲労回復したいのよ寝て!
と思うんだけど、寝たくない節もあるのかな。

寝たら寝たで最近の夢は変に生々しいからか。

創作ネタもそっちにスイッチ入ればいいんだけど。
こうなると入りにくいし(苦)

こないだのバレンタインプチ企画は久しぶりに楽しんだ……
やっぱり他の各方面方ともやりたかった……無念。

昨日はひさしぶりに王道ラブを読んだから、
とりあえず今夜は続きを読みながら自分が眠ってくれるのを待つ。
(何か日本語がオカシイw)

うー最終日に行くって予定外だったのに……
なんで下っ端と予定合わせにゃならんのだ!!

というわけでひな祭り上京が決まりました。

3日の午前中は書家見習いとしてある特別展最終日を見に行ってきますw
楽しみv

午後はいまのところフリーダム。
けど泊まりが埼玉なんだよね(笑)
東京で夜まで遊んでから行くけどw

ホントどうしよう。

あるところには寄りたいw
そしておみやげをば……
突撃訪問はありですか?(え)

ホントは日も日だから女子会とかしたいけどねー……

学生時代は何かってーと集まってたからなあ。
まあアジトがあったからだけど、集めてたなぁ。
今は幹事系からは一切手を引いてるけど。
あの気力がいまはないw
みんな道がバラバラだしね。

道がバラバラなのは別にいいんだけどね、
人として、同じ時代に同じ地球に生きている者同士として、
って考えると頭を抱える人がここに←

思い入れ強すぎって言われます(照)

つながりとかが希薄って言われる今の世の中、
このくらい思い入れ強い人間が1人がいてもいいよねと。

いや、まず人間なのかと真剣に思い悩むんですが。

とりあえず血は赤いですよ(笑)



それにしてもバレンタインプチ企画、
やっぱりもうちょっと他所の方々のところもコラボりたかった(無念)

来年のために書いとこうか(鬼が笑います)

そしていいかげん括弧()が多いwww

なんだかアニメとかの今回のタイトル的なタイトルになりました(笑)

妖精規定で16歳で銃をぶっ放してる。
なんてのはネタになりそうで頂きです(笑)

しかしなぜ妖精w
謎。

そして騒音ムクドリの称号をいただいたので、
しばらく沈黙してみようと思うツイッタ。

ムクドリはかわいいけどね……
近くの送電線にずらっといるのを、
喜々としてバードウォッチングする柏秦。

やはし文字としての言葉のみってむずかしい。
ノリでやってみようと挑戦してもこれだからなぁ。

あんまり真面目ッ子してても世界が広がらないかとやってみると、
失敗してる自分にいつもことごとく凹む。

凹んだまま寝床に入ったものの、
落ち着かなくて最近気分転換専用に買った小説みてまたほろり。

泣けた。
泣くあれは!!

と感動して寝たら、
なぜか夢で人が死ぬところを見てしまった……どういう夢。

最近妙にリアルだけどちぐはぐで、
なかなか緊迫的な恐怖ホラー風味の夢が多い。

どっちかっていうと活劇系希望。
疲れた心に癒しの夢を与えたもう(願)


このページのトップヘ