私の部屋はいま腐海と化しております。
部屋の片づけ度合いって、精神のバロメーターに出来ると思うんです。
表面では分からないものがそういう所に出るらしいです。
世のお母様・お父様、子どもが部屋片づけなくて腐海と化しつつあったら、怒らないでまずは少し温かい眼で見てやってください。
表面的にそうじゃなさそうでも、内側になにかを抱え込んでる可能性大です。


ところで、
昨日は人生初のカラオケ5時間ぶっ通しをしました!
中央から戻ってきてる友と二人で。
年齢の割に年に1回行けばいい方というようにカラオケ歴が薄いんで、マイクで歌うテンションとかレベルがもうもう。
音痴とも言える酷さなのですが、どうにかこうあんまり苦労せず歌えるのも何曲かあったのが救いでした。
マイクに負けないように声を出そうとしちゃうんですが、成功してつかんだコツは、負けないようになんて声ださないでマイクの効力食ってやるくらいのでイケ!!
負けないようにでなくて、食ってやるのです!
でも最後の方3曲くらいはもうラストなんで、友と二人でコレで締めたいってのを歌うのに、なんかそこのマイクというかスピーカーが、2つも使うとキーンてなって酷いんで、私は自前の声量でマイクと渡り合いました。
その変わり喉が少々ガラガラぎみに……(´`)
いや今日起きたら全然すっかり快調だったんですけどね。

最近「友とお出かけ」なんてめっきりないんで、とっっても嬉しかったんですが、表面では見えないところはやっぱり平気じゃなさそうでその帰省した友には色々迷惑かけちゃって、ごめんね黄緑ちゃ~ん!!!
と、正面切ってはちょっぴり恥ずかしいのでこんな場を借りて。


てか迷惑といえばそんなこんなでサイトの諸々のメッセに返信やらなにやら出来てないという……すいません。見たら返事したいのに、気持ちや言葉はあるのに、書く気持ちが唐突に萎える私を叱ってやってください。
でも進路のことがちょっといま動いて来たんで、そこが決まれば少しは落ち着く……のかな?

たぶん本当のほんとうのホントに落ち着くのは全てが解決しないと、一生、永遠に縛られたままなんだよなぁ。つまんないなぁ。うん。